HOMETOP  メール 〔月の光〕だより 

〔月の光〕だより―登場人物―
僕らに興味を持ってくれてありがとうございます。
「〔月の光〕の人たちは、どうしてるかな?」
と、毎日見に来ていただけるような場所でありたいと思っています。

喫茶店〔月の光〕……どこかにあるかも知れない
          大きな川の畔に建つログハウス風の喫茶店。
          僕らをもっと知りたい方はHPをご覧下さい。

広木稲作……27歳。当店のワイルド系担当。
      便利屋としか思われていない私立探偵。
      190pの長身、色黒で猛犬顔。
      義理人情に厚い上州男児。
      誰にも言えない2つの秘密を、ジルと共有している。
      1つは、いつかジルの仲間になること。
      もう1つは、自分には見えず、もうすぐ死んでしまう人とジルにだけ
      青く輝いて見えるペンダントを持っていること。
        この創作サイトの主人公。ほとんどの作品に登場。

ジル……自称22歳、本当は1300歳の吸血鬼。
    金髪碧眼で、見た人の理想の姿に見える。
    仲間にする約束を、稲作と交わしている。
        間違われた男〔中世ヨーロッパ編〕
        YUUGATOU―誘蛾灯―FILE No.15『吸血鬼』に登場。

水沢妙……21歳。押し掛け探偵所員。智紘にそっくりな彼の従妹。
     年齢20代前半。肖像画の智紘と同じ姿をすることで
     心の均衡を保っている。
        みちくさ―月に還る―
        YUUGATOU―誘蛾灯―に登場。

森本智紘……店に飾られた肖像画の主。
      22歳で早世した〔月の光〕常連で、稲作の親友。
      彼の亡くなり方がみんなの心に影を落としている。
        みちくさシリーズに登場。

赤木昌子……27歳。地元の有力会社赤木建設の美人社長令嬢で元不良。
      稲作、智紘の同級生。
      稲作に事務所を提供し、陰で仕事を世話している。
      稲作と相思相愛だったのだが……。
        みちくさシリーズに登場。

沼田さん……〔月の光〕の常連で、稲作の拳法の師匠。
      何でもお見通しなお茶目なお爺ちゃん。
        みちくさシリーズに登場。

お千代ちゃん……知恵袋的存在の細身のおばあちゃん。
           沼田さんの気功の生徒。
        みちくさシリーズに登場。
お梅ちゃん……料理上手なふくよかなおばあちゃん。
          沼田さんの気功の生徒。
        みちくさシリーズに登場。

篠原先生……近所の頼れるお医者さん。
        みちくさシリーズに登場。

麗華……クラブ〔Madam☆Rose〕のマダム。年齢不詳の超美形(♂)。
        みちくさシリーズに登場。

石坂 和哉……「石坂組」の若き組長。昌子に好意を持っている。
        みちくさシリーズに登場。

広瀬欧彦(半次)……23歳。元こそ泥。ジルの友達。時代劇オタク。
              稲作は、昔、彼の先祖に会ったような……。
        〔月の光〕だよりからの登場。
         ご先祖様?は間違われた男(国内編)に登場。

絹さん(僕)……喫茶店〔月の光〕のマスター。年齢40代半ば。
      何度会っても思い出せないような無個性な人。
      気弱で自然観察好き。筆者の分身で、筆者よりお人好し。


にゃうたろう……〔月の光〕にミルクをねだりに来る野良猫。

チョビ……稲作が仕事で散歩を請け負っているグレート・デーン。

ねずみ&こうもり&オナガのぴょん太&インコのぴょん子……ジルの友達。

          *****************

筆者……絹の分身で自然観察好きな主婦。
      絹と性別と生活環境が違うために、時々話に破綻を来す。
      後半の雑談に登場。

Pさん……筆者の旦那さま。筆者の自然観察の師匠。

〔月の光〕だより 日々のエピソード
  こちらは、ブログで連載したお話を読みやすいようにまとめたものです。
   日々のエピソードですから、本編ほど劇的ではありませんがご覧になってみて下さい。

〔月の光〕だより 本館 みけのみちくさ 創作のページ
  こちらは、ブログを始める前からの、僕らの物語があります。
   ブログとは違った僕らが登場します。


〔月の光〕だより―登場人物―
HOMETOP  メール 〔月の光〕だより