HOMETOP  メール 〔月の光〕だより 日々のエピソード

〔月の光〕だより―僕らの年齢―  

   〔月の光〕だより―僕らの年齢―08.10/6

     僕らの年齢

 いらっしゃいませ。喫茶店〔月の光〕にようこそ。
 たまには、あなたと二人きりというのも良いでしょう。
 本当でしたら、あなたのお話をうかがいたいのですが……それは叶いませんので、僕らの事を少し話しましょう。

 5周年の時に書きましたが、僕らが生まれたのは2003年の末。主人公の稲作は19歳でした。最初のシリーズで彼は22歳になり、その後4年間僕らの前から姿を消しました。彼がこの町に戻ってきた時は26歳。その後、毎年歳をとっていたのですが……。
 こんなに書き続けるとは思わなかったのです。
 それで、途中から歳をとるのを止めました。
 サザエさん方式っていうのでしょうか。あっ、そういえば大人グリコのCMでは、サザエさんに登場する子供達の25年後が描かれていますね。カツオ君が大人になってもバットとグローブを持っている所が嬉しいです。草野球チームにでも入っているのでしょうか。
 それでは、永遠の33歳、お兄さんはずっと刑事局長の浅見光彦方式ってことで。

 止まったままの僕らの年齢は、稲作27歳、ジル自称22歳(本当は1300歳)妙21歳、半次23歳、麗華 38歳、僕(絹)45歳、っていう感じになっています。
(081006)

HOMETOP  メール 〔月の光〕だより  日々のエピソード