HOMEプロフィール   


若き日のみけ みけ こと みけはち ♀
              6歳(ネコ年齢)
 群馬県前橋市在住 1964年生まれ 

  なんだかしっぽの付け根がむずがゆい。
  もう一本しっぽが生えてくるんじゃないかと
  心配になっている。
   (若き日のみけ)     (ネコマタになっちゃうんじゃないかって?)


・好きな食べ物
  ケーキ・プリン・チョコレート
・苦手な食べ物
  ウニ・カキ(海のほう)・かに味噌
・好きな本
  推理小説(あんまり難しくないもの)・時代小説
・好きな映画
  ワクワク、どきどきする映画が好き。
  でも一本だけ挙げるとしたら、ラストに主人公と一緒に泣いてしまった
  「ニューシネマパラダイス」。テレビ世代のはずなのに、
  映画がみんなの最大の娯楽だった時代が懐かしくなる。
・好きな音楽
  ジャンルや年齢にとらわれず何でも聞いてみる。
  オフコース・U2・ソフトバレエ・ラルクアンシエル・ピエロ・ケミストリーなど。
  冬の定番曲はピエロの「パウダースノウ」。これを聞いて思いっきり
  暗くなるのだ。
・気になる人たち(TVで)
  変身ヒーローを演じた人たち。最近は問題勃発?ライダーが大勢過ぎて
  わからない。わかった時点で応援するからみんな頑張って!
  悪役・性格俳優と呼ばれる人たち。主人公よりそちらでTV欄をチェックする。
  最近は好みの若手が多くて嬉しい。
・好きな花
  会いに行くのが大変な高嶺の花も好きだけど、早春、野原一面に咲く
  オオイヌノフグリの青が好き。
・好きな鳥
  どんな鳥も好き。
  美しいと思った鳥を挙げておこう。カワセミ・オオマシコ・ヤマドリ♂。

 思いついたことを書いてみた。みけのこと少しわかってもらえたかしら。

    *************************
・参考資料
  山と渓谷社 山渓カラー名鑑
          山渓ハンディ図鑑
          ヤマケイポケットガイド
  小学館    自然大博物館
  旺文社    学習図鑑
          (03/12/14) 
http://homepage3.nifty.com/mikehachi/index.htm